お知らせ

お知らせ

2019.12.16 イベント

2019海外研修旅行が行われました

50回生30名は、11月25日(日)~12月1日(日)の7日間、海外研修旅行でイタリアに行って来ました。
出発当日は、濃霧の影響で出発が2時間近く遅れ、イタリアの空港でのストライキで乗り継ぎ便に乗れるか分からない状況での出発でした。
イタリアでは、ミラノ、フィレンツェ、ローマの3都市を周り、ミラノではウエラスタジオでの美容研修、フィレンツエではドゥオモ、ウフィッツィ美術館、ピサの斜塔、ローマに移動してコロッセオ、ローマの泉などの世界遺産を観光しました。
自由行動では、アウトレットに行きショッピングを楽しみました。
今回の海外研修旅行では生徒は沢山の刺激を受け、充実した一週間になりました。
この経験をこれからの美容師人生に活かし、将来の目標に向かって努力し続けて欲しいと思います。

イタリア研修旅行感想 2年Aクラス 福田 樹
私は海外研修旅行で初めてヨーロッパに行きました。ずっとヨーロッパには興味があったので参加させて頂きました。
イタリアでは、ウエラのカット、カラー、ヘアセットなどを見学させて頂きました。日本ではあまり見た事の無いウェーブや技術などを見ることができてとても勉強になりました。
観光では、コロッセオ、ピサの斜塔、トレビの泉がとても綺麗ですばらしく、心に残るものがありました。
イタリアでの一週間でとても貴重な体験が出来ました。

学校にて結団式です、添乗員より最後の注意
引率教員、団長の小山校長と山口先生です
成田空港出発ロビーにて
出発ゲートから、行ってきます
ミラノのウエラスタジオ これから研修です
美容研修です
講師によるデモンストレーション
皆真剣に見ています
アイロンでアップスタイル
皆で記念撮影です
昼食はピザでした、一人一枚!
ミラノ市内見学 ドゥオモです
スフォルツェスコ城見学
城内のミケランジェロ展を見学
城内のミケランジェロ展を見学
フィレンツェに移動、丘の上からフィレンツェ市内
ポンテ・ヴェッキオ橋です
ウッフィッツイ美術館のヴィーナスの誕生です
夕食は和食レストランでした
ピサの斜塔全員で見学しました
フィレンツェからローマへ
コロッセオ
コロッセオ内です
市内でジェラート美味しかったです!
フォロロマーノです
トレビの泉です
最後の夕食フェアエルパーティー
ジュースで乾杯
11月に誕生日を迎えた5人にプレゼント
皆でプレゼント交換
全員で記念撮影
成田空港到着ゲート ただいま!
無事日本に帰国しました