お知らせ

お知らせ

2021.10.19 イベント

2021 千葉美容専門学校「学校祭」が開催されました

組合立千葉美容専門学校の「学校祭」が10月16日(土)に、千葉市中央区の千葉市文化センターで盛大に開催されました。
千葉美容専門学校学校祭も今年で23回目を迎えました。
昨年、また今年もコロナ禍により開催が危ぶまれましたが、学生、先生方の努力により無事に立派に実施できました。
今年の学校祭のテーマは「Ausudruck」ドイツ語で「表現」を意味します。
学生一人一人が学校祭を通じて自分たちの想いを表現するという意味だそうです。
ヘアショーでは若者が持っている、その思いがけない感性が来場者を大いに楽しませてくれました。
千葉美の学校祭のメインは1年生も参加する、クラスごとのコンテスト形式で競い合うヘアショー。
1つのステージを学生が全員で作ることを狙いとしています。
企画から運営のすべてを学生が担うヘアショーでは、昨年はコロナ禍により2年生だけのヘアショーでしたが、
今年は1年生も参加して、それぞれのクラスごとにテーマに基づいてヘアショーを展開しました。
どのクラスも趣向を凝らした美しさで来場した高校生や保護者の方々を大いに楽しませました。
表彰式では、来場者の投票の結果「Attractive」(魅力的)をテーマにした2Bが優勝しました。
テーマに合わせてデザインしたヘアレンジやメイクだけでなく衣装も魅力的に作り上げ注目を集めました。
実行委員長を務めた2年生の小川泉美さんは、「4月から準備を進め、短い準備期間でショーが無事開催できたのは、
学生全員の応援があったから」と感謝の気持ちを述べていました。その上で「来年は今年以上のヘアショーをめざしてほしい」と
後輩に期待を寄せて終了しました。

千葉市民館前の今年の看板です
テレビカメラもスタンバイ
ヘアショーの仕込みが開始です
楽屋での仕込み進んでいます
開場になり来場者が掲示物の見学
1年Aクラスのヘアショー開始です
タイトルは「Sound」音です
音楽に合わせて衣装やヘアを作りました
7人のモデル達です
同じく1年Aクラス
1年Bクラスのヘアショーです
テーマは「color」色です
テーマに合わせて衣装やヘアを作りました
同じく1年Bクラス
1年Bクラス
1年Bクラス
7人のモデルです
次は2年Aクラスです
テーマは「individuality」個性です
それぞれの個性に合わせて作り上げました
2年Aクラス
2年Aクラス
2年Aクラス
最後は2年Bクラスです
テーマは「Attractive」魅力的です
2年Bクラス
2年Bクラス
2年Bクラス
2年Bクラス
来場者に校長から挨拶です
表彰式優勝は2年Bクラスでした
最後に実行委員長の小川泉美さんから挨拶