卒業生インタビュー

幅広い美容のスキル、
言葉遣い、学んだすべてが
今に役立っています。

LAURA スタイリスト
吉野 彩香さん 平成28年卒業

母親が美容師として毎日いきいき働いている姿を見て「自分も美容師になりたい!」と強く思い、同じ道を選びました。就職して2年目でスタイリストになり、今はお店にあるメニューすべての施術を行っています。そのほか七五三の着物や浴衣の着付けもしており、今後はアイラッシュも始める予定です。

このように多様な業務に対応できているのは、千葉美で幅広い美容の技術を身につけられたおかげです。これらのスキルを生かして、将来は老人ホームや児童養護施設への訪問美容に携わりたいと考えています。今後ますます人手が必要になると思うので、力になれるよう頑張ります。

LAURAhttps://www.laura-hair.net/ 2018年10月取材時点

千葉美で身につけた
美容師としての姿勢が
私の土台です。

BEAUTY LAND by TRUTH 北国分店 スタイリスト/チーフ
野口 康太郎さん 平成27年卒業

現在はチーフとして、サロンワークのほか、店舗の管理にも従事。常に目標を設定し、達成することを心がけています。千葉美では美容の知識や技術はもちろん、美容師として、そして社会人として大切な礼儀などを先生方が教えてくださいました。

そんな先生方や一緒に学んだ仲間との出会いは最高の宝物です。みんながいたから毎日の練習や勉強を頑張れましたし、そのことが今の私の土台になっています。今後の目標は、トップスタイリストになって全店で活躍すること。SNSでの情報発信やヘアショーなど楽しいことをどんどん企画して、業界から注目される美容師になりたいです。

BEAUTY LAND by TRUTHhttp://www.truth-style.com/index.html 2018年10月取材時点

お客様を笑顔にするため、
まず自分が笑顔になることを
心がけています。

OCEAN TOKYO Harajuku スタイリスト
佐藤 郁弥さん 平成27年卒業

現在はアシスタントリーダーとして、お客様の髪質や骨格、悩みを理解しながら、シャンプー、カラーやパーマ、スタイリング一つひとつを行っています。千葉美に在学中、授業内外で身につけた社会人としてのマナーが、現在の業務に役立っていますよ。

やりがいは、お客様が仕上がりに満足して笑顔になってくださったとき。お客様と交流できるSNSでコメントをもらったときやアシスタント指名を受けたときも嬉しいですね。これからもお客様を笑顔にするため、まずは自分が笑顔を大切にして、美容室を楽しいと思ってもらえるスタイリストになりたいです。

OCEAN TOKYO Harajukuhttp://www.oceantokyo.com/salon/#salon_2990 2017年10月取材時点

高い意識を持って
一緒に作品を作り上げた仲間が
千葉美での宝物です。

Salon de With 船橋店 スタイリスト
伊藤 璃奈さん 平成26年卒業

手に職をつけたかったことと美容に興味があったことから、美容師になる道を選択。千葉美ではとにかく、たくさんの練習量をこなしていました。このとき身についた、積極的に先生や先輩に質問する習慣や、もらったアドバイスを素直に受け入れる姿勢が、入社後の練習や業務にも役立ちましたね。

美容師としてのやりがいを感じるのは、初めて担当したお客様に提案したスタイルを気に入ってもらって、再度ご来店していただけるとき。もっとたくさんの方に喜んでもらえる美容師をめざして、今後もさまざまなことに挑戦していきたいと思います。

Salon de With船橋店http://www.salondewith.com/salonfunabashi/ 2017年10月取材時点

お客様に「ありがとう」と
言ってもらえるたび、
胸がいっぱいになります。

hair-clinic & spa Zoé スタイリスト
坂本 恵さん 平成23年卒業

現在はアシスタントとスタイリスト業務を担当しています。職場はとってもアットホームで楽しい雰囲気。ここで働けて本当に嬉しいなと思っています。でも、何より嬉しいのは、担当したお客様に感謝の言葉を言っていただいたとき。美容師になってよかったなと心から思える瞬間ですね。

千葉美では、コンテストに向けて早朝や放課後に練習したり、実務実習で先生方からいろんなことを教わったりと、今の私のベースを作ることができたと思っています。これからもスキルアップを続けて、たくさんのお客様に愛される美容師になりたいです。

hair-clinic & spa Zoéhttp://www.zoe-hcs.com/ 2015年12月取材時点