就職・国家試験について

就職組合立だからこその
高い就職内定率と、
卒業生ネットワーク。

校内就職ガイダンス

Point. 01 校内就職ガイダンス

毎年、組合加盟サロン80店余りによる就職ガイダンスを校内で実施。就職に関することに加え、業界就職に必要なスキル、実際の仕事内容、企業の方針など、色々な情報を集められます。

個別指導

Point. 02 個別指導

担任の教師陣は豊富な現場経験を持っているので、経験と業界知識を生かした個別指導により、生徒一人ひとりの進路の悩みや相談にしっかりと対応できます。

サロン実習

Point. 03 サロン実習

組合立運営の学校なので、就職先の紹介数は他校と比べものになりません。さらに、サロン実習で自分に合ったサロンを把握できるのも大きな魅力です。

千葉県美容業生活衛生同業組合

Point. 04 千葉県美容業生活衛生同業組合

千葉県内3,000店におよぶ美容サロン経営者で組織運営される美容組合。公衆衛生の向上と推進という目的を持った県内唯一の法制組合(環境衛生法で千葉県知事の認可のもとに設立)として、美容業の衛生措置の基準を守り、組合員の経営安定をもたらす行政を自主的に講じています。

国家試験対策日頃の授業から試験直前まで、
常に国家試験を見据えた
指導を実施。

ダブルサポート

Point. 01 ダブルサポート

2年間という限られた時間で美容師に必要な技術を身につけるには、いち早く実技のコツをつかむのが大事。二人担任制を採用し、個々のレベルに合わせた指導を行います。

朝テスト

筆記テストが苦手な学生たちのために毎日、授業前に筆記小テストを実施。テストの結果をもとに、弱点克服をサポートします。

スペシャルサポート

Point. 02 スペシャルサポート

先生が放課後に個別指導をおこなうなど、「学びたい」という意欲にトコトン応える環境です。先生は個々の得意、不得意を把握。的確なアドバイスをくれるなど、しっかりバックアップします。

試験講習

試験直前には、国家試験の課題となる実技と、学科対策のための特別な講習を実施。万全の準備で、自信を持って本番の試験に挑戦することができます。