千葉美容専門学校

お知らせ

お知らせ

2021.12.21 イベント

1年次ウィッグフリースタイルコンテスト表彰式を開催

12月20日(月)、2学期終業式と1年生のウィッグフリースタイルコンテストの表彰式が行われました。
2学期最後の実習科目で、生徒が自由に作りたい作品をウィッグでカラーリングやメイクも含めて作り上げました。
また、採点は1・2年生学生全員と先生方の投票により順位を決定しました。(先生と学生の点数は違います)
作品は皆ユニークで素晴らしい作品ばかりでした。
入賞は以下の6人とタイトル名です。

優勝 構 加奈子  (千葉県立船橋二和高校出身) Coronavirus

2位 岩崎 圭祐  (千葉県立土気高校出身)   空

3位 小玉 唯依  (木更津総合高校出身)    フラワードール

4位 橋本 愛実  (不二女子高校出身)     海月(くらげ)

4位 熊川 斗夢  (千葉商科大学附属高校出身) 土星 Saurn

4位 湯浅 美葉  (千葉県立船橋二和高校出身) 初秋

2学期終業式&表彰式の開始です、生徒は全員スーツで出席です。
野村理事長の挨拶です
小山校長挨拶
優勝は構さんです
2位は岩崎君です
3位は小玉さんです
5位までの入賞作品です
優勝作品 タイトル Corona virus
頭の上半分の様々な球体で、次々と姿を変えて現れるコロナの変異ウイルスを、その間をめぐる編み込みで目に見えないコロナウイルスに対する不安な気持ちを表しました。
そしてコロナに負けない、という強い意志を鋭い眉・目つきで表現しています。
2位作品 タイトル 空
メイクとヘアで空を表現しました。
色は白・青などを中心にメイクは雲を、髪は雨のしずくをイメージしました。キラキラは雪をイメージしています。
3位作品 タイトル フラワードール
前髪のかご編みを特に頑張りました。メイクは大人ぽさもあり、かわいさもあるメイクにしました。
髪色は紫にしたくて自分好みの色にできました。
4位作品 タイトル 海月(くらげ)
好きな物を作品にしたいと思ったときにクラゲしか思い浮かばす、少しでもクラゲや海の感じが伝わるように努力しました。
キラキラにラメで、海のキラキラや、クラゲの幻想的な雰囲気を表し、前髪を波のようにし、全体的なシルエットをクラゲ見せ、海に浮かぶクラゲを表現しました。
4位作品 タイトル 土星 Saturn
黒い部分はカットラインをしっかりと出しつつ、トップと襟足の部分では土星のまわりの丸いワクをイメージしています。
えりあしのアレンジに力をいれました。
4位作品 タイトル 初秋
秋の初め頃をイメージしました。
夏の暑さがやわらぎ、肌寒さが少し始まったり、植物の変化を表しました。